fbpx

GT-eSMART update information(20200715)

GT-eSMART update information(20200715)

GT-Rollerスマート化オプション GT-eSMARTの専用アプリ GT-eRemoteをアップデートし、先週末(7/10)に各ストアへ申請を出しました。
申請が通り次第、各ストアにおいてアップデートが表示されますので、アップデートを行ってください。
バージョンにつきましては各ストアの審査状況により変更になる場合があります。

今回のアップデート内容(概要)は以下の通りです。

  • GT-eRemoteのバージョン
     for iOS : 1.4.169
     for Android : 1.3.77
  • 搭載される GT-eBox firmware : 4.055
    GT-eBox ファームウェアアップデートは必須ではありませんが、アップデートすることを推奨いたします。
    また、前回リリースしたバージョン(4.049)も残してありますので、新バージョン(4.055)が合わない場合などに戻すことも可能となっております。
  • パワーメーターコネクト時の勾配連動負荷論理を見直しました
    一定勾配のときに負荷が上下動を繰り返す場合がありました。
    GT-eBox Firmware 4.049でも対応を行いましたが、条件によりまだ発生することがありました
  • GT-eSlope-Q が起動しない問題を対応しました
    本対応を行うことで、電源投入時にGT-ePower(機種問わず)のステータスLED(オレンジ)が数回点滅する場合がございますが、問題はございません。

詳細な更新履歴は以下のページをご覧ください。
https://growtac.com/ufaqs/gt-ebox/

GT-eBoxファームウェアについて

今回のGT-eRemoteにはGT-eBoxファームウェアが2つ入っております。
 1. gt_ebox_004_055.zip:今回の修正版です
 2. gt_ebox_004_049.zip:前回リリースしたバージョンです。

バージョン4.055にすることを推奨いたします。

【GT-eBoxと接続時にファームウェア更新を促す画面が表示されます】
※スクリーンショット は前回リリース時の物のため版数が異なります

【ファームウェア更新画面では以下のように二つ表示されます】
※スクリーンショット は前回リリース時の物のため版数が異なります

Android端末による動作確認状況につきまして

GT-eRemote for Androidをリリースしてから、Android端末によっては動作しないとの報告を何件か頂いております。

現在、確認している状況としましては以下の2点となります。

  1. GT-eBoxと接続できない(connectボタンを押してもGT-eBoxが表示されない)
  2. GT-eBoxファームウェア更新が失敗する

原因につきましては調査中ですが、上記事象に関しましては、採用している無線通信チップから提供されているライブラリ内でエラーが発生していることを確認しております。
弊社が開発を行っているところで救済できるかどうか引き続き調査しております。

弊社で確認ができた、または動作しないと報告を受けました端末を以下のFAQにも載せていますのでご確認いただければと思います。
他にも動作しない端末、または動作した端末など情報をいただければ内容を更新にたしますので、ご協力をいただければ幸いです。
[GT-eRemote] Android 動作状況まとめ

また、弊社オフィシャルWEBショップにてiPhoneレンタルも行なっておりますので、ご活用いただければと思います。
GROWTAC OFFICIAL WEBSHOP

ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

発生している不具合情報につきまして

下記の製品ドキュメントページにて、発生している不具合情報や対応状況などを逐次更新しております。

意図しない動作が起きた場合には、参照し同様な問題が発生していないかご確認いただきますようお願いいたします。

また、新たな不具合などが発生しましたら、都度ご案内いたします。

GT-eSMART 不具合情報

製品情報カテゴリの最新記事