fbpx

2020/5/3-5「GWT(GROWTAC Tour of GW)」を開催いたしました

2020/5/3-5「GWT(GROWTAC Tour of GW)」を開催いたしました

グロータックは、2020/5/3-5にかけて「GWT(GROWTAC Tour of GW)」を開催いたしました。

※開催についての告知はこちらから

GWTとは、グロータックが主催した、バーチャルライドアプリである「ZWIFT」のミートアップ機能を使用して行った3日間のステージレースです。ZWIFTのアカウントを持っていれば、誰でも参加できるイベントです。

GWTを開催する背景として、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発出され、ゴールデンウィーク中は外出自粛が推奨されていました。そこで、室内トレーナーメーカーでもあるグロータックは、室内で楽しめるイベントを開くことによって、少しでも外出自粛を促すことができるのではないかと思い、この企画を実施いたしました。

この企画には、グロータックがサポートするJプロツアーチームの選手もサポートライダーとしてご参加いただき、一般参加者とJプロツアー選手が交流を図りながら走ることのできるイベントとなりました。

※グロータックのサポート選手・チームについての詳細はこちら

ヴィクトワール広島では、インスタライブにて中継が行われました

完走者応募のメッセージには「プロチームを知るきっかけにもなり、チーム動画など追いかけ初めました。」というコメントもございました


3日間のコース設定としては、時間を1時間半前後と、しっかり走れば一日動きたくなくなる(≒外出しなくなる)強度設定を目標とし、下記の通りのコースで行いました。

・5/3 Richmond – THE FAN FLATS 12周61.1km
・5/4 Watopia – THREE SISTERS 49 km
・5/5 Innsbruck – ACHTERBAHN 48.4 km

初日はフラットコースを周回しスピード感を楽しんでもらいました。そして、2、3日目は山岳コースと一人で走り切るには厳しいコースを、たくさんの参加者の皆様と楽しく走り切ることが出来ました。

みなさんと走っているからこそ、走りきれるような大変厳しいコースでした

目的通り、無事疲れ切っていただいた模様です

参加者の方に実際の映像を録画していただきました

その他参加者のご感想は Twitterにて「#グロミ #GWT」と検索すると見ることができますので、ぜひ御覧ください


毎ステージ160-170人がエントリーいただき、3日間連続でご参加いただいた方も多くいらっしゃいました。
また、3日間完走頂いた方には、応募者にはもれなくステッカー等のプレゼント企画も行い*、こちらには60名弱のご応募いただきました。

*5/18現在 5月末までに発送予定

ヴィクトワール広島にステッカーを提供していただき、応募者全員にGROWTACステッカーとともにプレゼントします。
抽選コースのグロータック削り出しコラムスペーサー(今回限定の特別品)
抽選コースのGT-OILお試しセット

多くの方々が、本企画に賛同いただき「GWT」にご参加いただいたことにより、楽しく自宅で過ごしていただき、新たな室内トレーニングの楽しさの発信が出来たかと思います。

グロータックは、自転車関連の製品開発はもとより、このようなイベント運営や情報の発信等、みなさまにより良い自転車ライフを過ごしていただけるよう、今後も活動していきます。


また、日本国内でも有数なZWIFTチームであり、ZWIFTイベント運営をされている「EMU」さんも、同様なコンセプトからGW中に様々なイベントを行いました。

グロータックは、本イベントの趣旨に賛同し、GT-OIL(50mL)を提供いたしました。

室内トレーニングの魅力を発信するため、今後もこのような活動を応援していきたいと思います。

関連記事

レポートカテゴリの最新記事