fbpx

2020年2月28日Japan meetup championship開催されました。グロータックは賞品を提供。

2020年2月28日Japan meetup championship開催されました。グロータックは賞品を提供。

2020年2月28日Japan meetup championship開催されました。
Japan meetup championshipとは、バーチャルサイクリングアプリ「ZWIFT」のミートアップ機能*を使用した、日本一のZWIFTER**を決めるレースです。
本大会はZWIFT公式イベントではなく、ZWIFTER有志による主催で行われたものですが、出場選手は昨年のZWIFTナショナルチャンピオンをはじめ、現役のJPT選手や国内ZWIFT最強チームであるZWC等、日本有数のZWIFTERがたくさん集まり、名実ともに国内日本一を決める大会となりました。

現在は新型コロナウィルスにより不要不急の外出を控えることが推奨されるなか、室内トレーニングでの大会が行われるということで、ローラー台メーカーとしてグロータックは是非このレースに協力し盛り上げたいと考え、賞品(GT-OIL)を提供いたしました。

このレースはYoutubeにて中継され、Vtuberによる実況・解説や出走選手の紹介等も行われ、有志での放送とは思えないほどクオリティに仕上がっており、一時は同時視聴人数が750人を超え大変盛り上がりました。

グロータックは、室内トレーニングの新たな魅力を発信するために、今後もこのような活動を応援していきたいと思います。

【Japan meetup championshipについての詳細・スタートリストはこちら】
https://emuspeedclub.hatenablog.com/entry/2020/02/28/070059

【実際のレースの様子はこちら】

【リザルトはこちら】

賞品はレース中に2回あるKOMと敢闘賞に提供されました。

*ミートアップ機能
公式イベントではなく、ユーザー自身が人を集めて一緒に走ることができる機能。

**ZWIFTER
ZWIFTでバーチャルサイクリングをしている人たちの通称


また、グロータックでは社員の活動として、トレーニングを目的としたミートアップを主催しております。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。

お知らせカテゴリの最新記事