fbpx

新方式ローラー台 現状

NO IMAGE

やっと、皆様にお見せできる形になってきました。
まだまだ、テスト段階ですが、従来のローラー台とは比べ物にならない実走感があります。
市販に向けて改善すべき部分がいっぱいです。ガンバリましょう!

概要としては、
実走感と安全性を高次元で実現した新しいタイプのローラー台です。
分かりやすくいうと、固定ローラーと3本ローラーのいいとこ取り。といったとこですか。
このタイプは世界初?
キモは、フロントフォークを支える部分です。モーションコントローラーと呼びます。
ここの構造が特許申請した部分で、開発と味付けに1年近くかかりました。
まぁ構造的には簡単なんですけどねw
この機構のおかげで、シッティングからダンシングまで気持ちよくペダリング出来ます。
シッティングからシフトUpしながらダンシングで加速!などなど楽しみながらテストしています。
後輪を乗せるローラー部分も工夫しています。
まだまだ、改良の余地はありますが、現段階でも非常に振動が少ないです。
固定ローラーより振動が少ない感じです。(後日測定します)
そこの辺りは、ブルカット開発時のノウハウが生かされてます。
コスト度外視で作ればもっとかっこよく出来るのですが、どこかの前後に動く3本のような値段では話にならないので、なんとか4万くらいで販売出来るように知恵を絞っています。(ほんと悩みます)
恥ずかしい失敗等々情報だしていきますのでよろしくお願い致します。

その他カテゴリの最新記事