fbpx

「ANT+パワーメーター接続」使用時に負荷が安定しない場合の対処法について

「ANT+パワーメーター接続」使用時に負荷が安定しない場合の対処法について

GT-eSMARTシリーズをご使用の方で、ANT+パワーメーター接続を使用した場合の勾配連動時に、負荷が安定しない事象が発生しております。現在調査・対応中です。

※勾配連動の負荷変化に関する不具合のため、ワット固定モード(ERGモード)やGT-eBoxをANT+ – Bluetooth変換機としてご使用の場合は問題なくご使用いただけます。

不具合情報については下記の記事もご確認ください。

こちらの事象が発生する場合、ANT+パワーメーター接続を解除していただけますと改善されます。解除後、GT-Powerの校正を再度行ってください。
バーチャルライドアプリをご使用の場合は、デバイスの接続をパワーソースはご使用のパワーメーターに、スマートトレーナーはGT-eBoxを指定してください。

※お使いのパワーメーターがBluetoothに対応しておらず、GT-eBoxを通してant+非対応の機器(iPhone・iPad等)をバーチャルライドアプリに接続している方、パワーメーターをソースにGT-eRemoteのマップトレースモード等をご使用したい方は、大変申し訳ございませんが修正対応が完了するまでお待ちください。

例:ZWIFTをご使用の方

1.ANT+パワーメーター接続を解除する

GT-eRemoteの「Setting」の「ANT+パワーメーター接続」を解除してください。

2.GT-Powerの校正をする

GT-Power校正画面にて校正を行ってください。
校正の仕方に関しては下記の動画をご参考ください。

3.ZWIFTの設定を変更する

ZWIFTのデバイス接続画面にて、下記のように設定をお願いいたします。

パワーソース:お使いのパワーメーターを指定
スマートトレーナー:GT-eBox(ANT+trainerが表示されている場合もございます)を指定

※スマートトレーナーを接続する際、接続画面にGT-eBoxが表示されないことがあります。その場合、一度パワーソースをGT-eBoxに指定していただくと、スマートトレーナーに表示されるようになります。スマートトレーナーを接続後、パワーソースをGT-eBoxからお使いのパワーメーターに変更してご利用ください。

お知らせカテゴリの最新記事