fbpx

ローラーベルトの溶着の仕方(3本ローラー・4本ローラー)

ローラーベルトの溶着の仕方(3本ローラー・4本ローラー)

実走感を求めるならば、やはり非固定式のローラー台!
そう思われている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、ローラーを回すベルトは消耗品です。
使用していると切れてしまうこともあります。

そこでローラーベルトで一般的に使用されているウレタンベルトの溶着の仕方(はんだごて使用)を動画にしましたので、是非自分で修理をしてみてましょう!

ライターを使用した溶着の仕方は、「ウレタンベルト ライター」等で検索するとやり方の動画が見つかりますので、そちらをご確認ください。

特にGT-Roller Q1.1は、特殊な組み立てがされているため、分解を推奨していません。そのため消耗品のベルトをご購入いただいても、ベルトが切れた状態でのお渡しとなりますので、ご自分での溶着が必須となります*。

少しでもユーザー様で上手に取り付けられるよう、溶着専用治具をご用意しました。
GT-Roller Q1.1用ベルトをご購入いただくと、専用治具が付属いたしますので、下記のページからご購入ください。

【Q1.1】オレンジベルト 購入ページ
https://growtac.shop-pro.jp/?pid=135967026

*弊社での修理も可能です(有料)。修理ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
*くれぐれも火傷にはご注意ください

お知らせカテゴリの最新記事