fbpx

新製品発売のお知らせ「GT-Roller Q 発射防止ローラー」

新製品発売のお知らせ「GT-Roller Q 発射防止ローラー」

GT-Roller Q 発射防止ローラー

この度、株式会社グロータックでは、新製品「GT-Roller Q 発射防止ローラー」を発売いたします。

「GT-Roller Q 発射防止ローラー」はGT-Roller Q1.1に取り付けることで、もがきやダンシングを行った時などに発生する、自転車の前後への飛び出しを防止いたします。

万が一の飛び出し防止をすることで、危険を回避するだけでなく、安心してダンシングや高強度トレーニングを行うことが出来ます。

GT-Roller Q1.1 取り付けイメージ
GT-Roller Q 発射防止ローラー使用イメージ

使用インプレッション(プロトタイプのモニターの方より)

「GT-Roller Q 発射防止ローラー」を装着することにより、ダンシングやもがきにおける安心感は圧倒的に増しました。
過去2回ほどダンシングともがきで発射した事があり、発射防止ローラーがない時は「やはり何処か発射するかも」という不安感がありましたが、それがなくなりました。実際に自分が全力でもがいても発射してしまうことはありませんでしたし、あるとないとでは圧倒的に安心感が違います。

また、ローラーにおいてポジションを変えられるという事は大きいので、休むダンシングが不安なくできるのは大きいです。
ZWIFTの8時間耐久レースのイベントにも出場しましたが、その時にも大変助けられました。

しかし、あくまで前後への飛び出しを防止するための製品ということで、高強度でもがくとホイールが浮いてしまい、トルクが抜けてしまうことがあります。
平坦で950wを超えるもがきではトルクが長く抜ける事があってふらついてしまったり、登りでのもがきはGT-eSlope-Qの上下移動とあいまって、不安定になるので難しく何度か横に踏み外しそうになりました。
ただし、それらを行っても飛び出すことはありませんでしたし、安心できるからこそこの強度を試すことが出来たと思います。

「GT-Roller Q 発射防止ローラー」によってスプリントが自由に出来るようになるといった製品ではありませんが、GT-Rolloer Q1.1を使ったトレーニングの幅が広がることは間違いないありません。

※プロトタイプの「GT-Roller Q 発射防止ローラー」をモニターしていただいた際のインプレッションです。実際の製品とは若干仕様が異なりますが、使用感については違いはございません。

https://twitter.com/Dai_Rockman/status/1291367226386259968

※写真はプロトタイプのもの

製品概要

製 品 名       :GT-Roller Q 発射防止ローラー
製 品 価 格     :15,000円(税別)

ローラー本体

製 品 名       :GT-Roller Q1.1
製 品 価 格     :88,000円(税別)

関連ページ

ご購入はこちらから

お知らせカテゴリの最新記事