fbpx

GT-Roller Flex 最終段階

NO IMAGE

MC(モーションコントローラ)の調整機構の改良品ができました。
MCは左右に傾きが微調整できます。
ここの部分はハンドルのねじり、バイクの前後、左右すべての動きを受けるので、かなりの剛性が必要になります。
DSC00802_1
この機構がないとこのローラーは超使いにくいものになりますというか使えないと言ってもいいかも。
設置場所や自転車の精度、人の癖やバランス等々でローラーに対して、垂直にバイクを乗ることはほとんどないからです。
簡単に微調整が出来て、剛性が出る。てな機構が必要でした。
2本のネジでシートポストのような感じで調整できます。
ベースプレートを1.5倍の厚みにして、MCのケースをアルミからステンレスに変更しました。
乗った感じは、剛性がかなりあがったので、安定感がでました。
自転車のフレームと一緒で乗り味が変わるから不思議。
見た目もオールステンレスのフレームがかなりイイ。
いやーほんといい。
これ見ながら、一杯飲めそうw
これで、開発工程はほぼ終了です。
長かった。。。
残るは、シール類の手配と梱包。その他もろもろ。
予定通り、春には販売開始できそうです。

その他カテゴリの最新記事